×

×

相続の相談業務を体験し、プロの相続実務の感覚をつかもう!

開催日時

2024/6/23(日) 13:30開始〜16:30終了予定(終了は前後する可能性あり)

勉強会の内容、学びの狙い

相続の経験不足を乗り越えれば、FPとして活躍の幅が広がる

高齢化社会の進行、相続でもめる事例の増加、基礎控除額やマンション評価額の改正などにより、相続分野に関心を持つFPが増えています。ところが、

という方も多いです。皆さんも同じ思いを抱えているかもしれませんね。

でも、このFP側の不安を解消できれば、相続業務を自信を持って取り組めるようになります。相続に不安を持つ顧客の力になれるのはもちろん、FPとして活躍の幅も広がります
そのようなFPが増えてほしいという思いから、今回はプロの相続コンサルタント 佐藤雄樹氏 を講師としてお招きしました。

プロの相続コンサルタントから、相談のコツを楽しく学ぼう!

講師の 佐藤雄樹氏 は、顧客の状況を細かく分析して的確な提案を行うことで、顧客から信頼を得る相続コンサルティングを実践されています。その評判から、多くの紹介案件も得ている方です。

その講師から、まずは基本的な相続業務の知識を学びます。
FP2級の相続の復習になると同時に、相続実務に関わるなら知っておくべき業界知識も学べます。

後半では相談事例を用いて、あなたならどう顧客にヒアリング&提案するかを考えるワークがあります。その後、参加者同士で考えを共有するグループディスカッションを行います。
楽しい雰囲気の中で、知識や経験をお互いに補完しあいながらも、

という講師のノウハウを学びながら、皆さんの相続実務力を高めていきます!
(ディスカッション後は、講師からの模範解答がありますのでご安心ください)

顧客に価値を届ける相続相談を、自信をもって行おう!

以上のように、相続相談の模擬体験をしながら、実務感覚をつかめる内容となります。

相続相談を自信をもって取り組めるようになりたい!
相続相談のプロの実践力を学びたい!

という皆様のご参加をお待ちしています!

講師  佐藤 雄樹 氏

株式会社Next BRANDING 代表取締役

学習院大学経済学部卒業後、三菱地所リアルエステートサービス(株)にて6年超勤務。
法人に対するオフバラをはじめ、投資家・地主に対する不動産コンサルティングに従事。
リーマンショック以降、企業の経営破綻が多く、会社更生・民事再生・破産案件に対して、事業再生専門の大手法律事務所と一体となり企業再生業務に従事し、全国各地を縦横無尽に奔走。

入社7年目に退職し、「法務」「税務」「不動産」「建築」「資産運用」「資産防衛」等のあらゆる専門分野が立ちはだかる「相続」のプロフェッショナルが必要とされると確信し、「相続コンサルティング」に特化。

元旦を除く年間364日、働きづめのため、「いつ相談しても大丈夫」というイメージを持たれてか、年間2,000件以上の相談が寄せられ、その内訳は、7割がFPを含む保険パーソン、3割が弁護士、税理士といった「相続の専門家」。

【会社サイト】

【保有資格】

楽しく学べるグループワークもあります!

グループワークの詳細はこちら

今回は、相談事例に対してどのように顧客に提案するかを考えるワークです。
個人ワークの後、参加者同士で議論・情報交換するグループワークも行います。

みんなで会話をするので楽しい雰囲気ですし、他の参加者からも学びを得られます。
最後には、講師からのフィードバック・アドバイスもありますのでご安心ください。

会場参加の方は、3〜5人ずつのグループに分かれてワークを行います。
Zoom参加の方は、会場のグループワークを見学するか、ブレイクアウトルームでZoom参加者同士でワークを行うかを選択できる予定です(当日の参加人数・状況により、実施の詳細は当日決定することをご了承ください)
録画配信の方は、会場のグループワークの様子の一部を配信予定ですが、当日の状況により予定が変更となる場合がある点をご了承願います。

 

当日は、会場でのグループワークがスムーズに行えることを優先して運営します。
そのため当日の運営状況により、Zoom参加の方は待機時間が生じたり、録画視聴の方はグループワークの一部または全部がカットされる場合もあります。
(講師からのフィードバック内容は含まれますので、その点はご安心ください)

そのため、会場参加を最もおススメしています。講師と直接情報交換でき、参加者同士の交流にもつながり、最も学びを深められますので、ぜひご検討下さい。

参加対象者

このテーマに興味関心をお持ちの方は、どなたでもご参加いただけます。
(職業、FP資格の有無を問いません)

 

終了後に「FPビジネスが発展する懇親会」も行います

※2019年以前の懇親会の様子です。

会場近くのお店で2時間程度、懇親会も行います。自由参加で、参加費は500円〜2000円くらいです。
※新型コロナウイルス感染防止対策も取って行います。

集客・売上アップ・顧客満足度向上など、FPビジネスに関するたくさんの情報交換が行われています!
この懇親会で新しい仕事につながった、事業を拡大できた、悩みが解決したという方もいます。
勉強会スタッフも、FPビジネスのノウハウを惜しみなくご提供。相談料も無料です!

【重要】新型コロナウイルスの影響により、懇親会の中止や、飲食を伴わない場所での実施を、当日に判断する場合があります。

Zoom参加と会場参加のご案内

この2つの違いについてはこちら(初めて参加の方はお読みください)

Zoom参加

ウェブミーティングソフトZoomを使ってライブ配信します。(後日の録画配信ではありません)
Zoom参加のためのURL等は、開催日の4日前と開催前日に配信する「当日案内メール」でご案内します。
「当日案内メール」についての詳細はこちら

会場参加

当勉強会スタッフや他の参加者と交流・情報交換でき、みんなで楽しく学べる のが最大のメリットです。
懇親会が行われる場合は、懇親会にも参加できます。FP業務に役立つ情報を得るのに最も優れています
新型コロナウイルス感染防止のため、3密回避、換気設備の稼働などの対策も行っています。

開催場所(会場参加の場合)

前回と異なる場所で開催することがあるので、必ずご確認下さい。
アカデミー茗台(めいだい) 7階
住所:東京都文京区春日2-9-5
この地図をGoogleマップで開く

東京メトロ丸の内線 茗荷谷駅から徒歩6分

持ち物(会場参加の場合)

インターネット環境は用意されていません。必要な方は、各自でご用意ください。

開催直後5日間の録画配信も選べます

開催当日に参加できない方向けに、当日のZoom参加者向け映像を、6/26(水) 0:00〜6/30(日) 23:59 に配信します。
この視聴期間内なら、何度でも視聴可能です。
視聴のURLは、この視聴期間の初日に、申込時のメールアドレスへお送りします。

録画配信に申し込まれた場合、会場参加・Zoom参加はできません。
その他詳しいご案内は、「開催直後5日間の録画配信」の重要事項 のページをご覧ください。

 

参加費

多くの方が参加しやすくなるよう、2023年9月以降は参加費をお安くしています!
早く申し込むほど、割引が適用されます。

会場参加・Zoom参加


特別早割
2310円
募集開始から
2週間の申込
通常参加費
2530円
開催1週間前
までの申込
直前料金
2860円
開催1週間前を
過ぎての申込

開催直後5日間の録画配信


通常参加費
2970円
開催1週間前
までの申込
直前料金
3300円
開催1週間前を
過ぎての申込

みなさんのご参加をお待ちしています!

参加費前払制につき、下記の重要事項を必ずご確認下さい。
申込〜当日の流れ、レジュメやZoom接続先のご案内時期、メールを受け取れないトラブルに備えたメルマガ・SNSへの登録、キャンセルや変更に制約があること、などをご説明しています。

ご不明点があれば、こちらからお問い合わせください

重要事項の最終更新:2024/4/5

 

この日開催の他の勉強会も、同時に申し込めます。
申し込みする勉強会を間違えないよう、十分ご確認ください


※「開催直後5日間の録画配信」の視聴はできず、自動振替も行っていません。
※開催日の2日前まで申込を受付中(定員に余裕がある場合に限ります)

 


※会場参加、Zoom参加はできません。
※開催日の翌日まで申込を受け付けています。

 

 

 

今後開催の勉強会(Zoom参加も可)

FP実務力を高め、FP事業の発展させたいみなさん、ぜひご参加ください!

  • 5/26(日) 基礎から学ぶ! 65歳以降の社会保険と税金(2024年版)
  • 5/26(日) 年金繰下げし過ぎで損する事例から学ぶ、税と社会保険の負担増
  • 6/23(日) ライフプランデータを顧客とFPで共有し、相談で活用する方法
  • 6/23(日) 相続の相談業務を体験し、プロの相続実務の感覚をつかもう!


※過去に開催の録画配信(アーカイブ配信)も視聴できます!

 

FPのスキルアップ・FPビジネスの発展・FP同士の情報交換に!


▲このページ一番上に戻る