FPスキル実践活用勉強会
みんなで楽しく、お金の課題解決力を高める勉強会

閉じる




 


どなたでも参加でき、FPに関する情報交換ができます。

閉じる

FP6分野の新制度&制度改正 徹底学習勉強会(FP1級・CFP試験対応)

開催日時

2019/4/28(日) 13:30開始〜16:30終了予定

勉強会の目的、内容

毎年変化する税や社会保険制度を正しく理解することで、FPとして時代に合った提案や情報提供ができます。
最新の制度の理解は、一線で活躍するFPほど求められるものですよね。

そこで今回は、FP6分野にわたって最新の改正事項を、広く、そして深く学びます。
知識を最新のものに入れ替えて、お客様に価値を提供できるFPを目指しましょう!

この勉強会の参加メリット

■最新のFP知識を、深く学べる!

FP6分野に関連して、直近1年6か月間に発表された新制度&制度改正を学びます。
税制改正だけではなく、社会保険・資産運用・不動産に関する改正も扱います。
FP1級・CFP試験にも対応した内容なので、制度改正を網羅的に学べます。
過去に施行された制度だけではなく、将来施行されることが決まった制度も含めており、全部で110項目ほどを学びます。
一般的なFP向け税制改正セミナーより、はるかに広く深いところまで学べるのを、この勉強会の特長としています

■お客様へ新たな価値を提供できる!

新たな制度を理解して、相談者に有益な情報提供や提案を行うことができます。
誤った古い情報を発信して、お客様に迷惑をかけることもなくなります。

■FPアドバイス、提案につなげる実務知識も学べる

当日の進行担当である当勉強会スタッフは、FP6分野の改正内容をFPや金融関係者へ説明したり、法改正に基づいてコンピュータシステムを作り替える業務もしています。
その立場からも、単に制度を学ぶだけではなく、FPとしてのアドバイス・提案につなげる実務的な観点も含めています。
FP業務に役立つ改正事項を、分かりやすく理解することができますよ。

皆様のお越しを、お待ちしています!

最新の制度を理解して、周りの人たちに価値を提供できるFPを目指しましょう!
皆様のご参加を、お待ちしています!

開催内容に関する補足

FP1級対策、CFP試験対策が目的の方へ

この勉強会は、姉妹サイト FP技能士1級合格勉強会 で開催する FP1級新制度&制度改正 徹底対策勉強会(CFP試験対応) の午後の部を切り出した内容縮小版となっています。

FP1級やCFPの資格取得を目指す方は、下記リンク先から FP1級新制度&制度改正 徹底対策勉強会(CFP試験対応) の方にお申し込みください。
試験範囲全体にわたって新制度&制度改正を本格的に学べ、試験対策としてより一層役立つ内容となっています。

この勉強会で扱う内容

直近1年6ヶ月ほどの間に発表された、下記事項を集中的に扱います。

参加対象者

将来のお金の制度改正に興味関心をお持ちの方なら、どなたでもご参加いただけます。

参加にあたっては、FP3級程度の知識があることを前提としていますが、FP資格の有無に関係なくどなたでもご参加いただけます。

勉強会の終了後に懇親会を行います

会場近くのお店で2時間程度、懇親会も行います。自由参加で、費用は1000円〜2000円くらいです。
毎回、FPビジネスを進展させるアイデアやノウハウがたくさん飛び出し、FP事業に有益な情報が得られる貴重な機会です。
勉強会スタッフがもつFPビジネスのノウハウも、惜しみなくお話しています!ぜひ懇親会にもお越しください!

開催場所、参加費等

開催場所

アカデミー音羽 3階
住所:東京都文京区大塚5‐40‐15
この地図をGoogleマップで開く

前回と異なる場所で開催することがあります。お間違えないよう、ご確認をお願いいたします。

アクセス

東京メトロ有楽町線 護国寺駅から徒歩2分

 

参加費

3000円
参加費は会場で集めます。事前振込み等は不要です。
途中参加、途中退室の場合も、同額となります。

前回のこの勉強会に参加された方へ

持ち物

特にありませんが、ノートや筆記用具はご持参ください。

その他

勉強会参加に関するQ&A

当日の進行

当日の進行は、当勉強会の運営スタッフ・サイト管理人の佐藤が担当します。
業務上は、FPがお客様、FPの先生という立場で、FP6分野に関するコンピュータシステムの開発や、FPの教育・育成にも関わっています。
FP3級〜1級の問題も全て自ら解いて、FP試験の最新動向をつかみ、資格取得の支援に役立てています。

参加費は、当勉強会の運営費用として、また「FPのノウハウを結集した、無料のライフプランソフト Financial Teacher System」の開発とシステム運営費として利用させていただいています。

その他

 

 

 

FPのスキルアップ・FPビジネスの発展・FP同士の情報交換に役立つfacebook上のグループです。


FPスキル実践活用勉強会 ツイッター


▲このページ一番上に戻る