顧客満足度を高めるFP実務勉強会
〜社会に価値を届け、喜ばれるFPになろう〜

閉じる




閉じる

FPビジネス拡大でお悩みの方のための相談会&交流会

開催日時

下記の3回に分けて行います。ご都合の良い日時をお選びください。

2020/8/30(日) 8:30開始〜10:00終了予定
2020/9/6(日) 8:30開始〜10:00終了予定
2020/9/13(日) 11:00開始〜12:30終了予定

勉強会の目的、内容

FP業務を行う中で、様々な壁や課題を感じている方もいることでしょう。
例えば、次のようなお悩みはありませんか?

・FP事業として、どのようなビジネスモデルを立てればよいか悩んでいる
・FPとして活動を続けているものの、なかなか軌道に乗らない
・顧客を増やせない、収入を上げられない
・ライフプランソフトをもっと積極活用し、顧客の課題を解決したい
・うまく対応できなかったFP相談で、どう対応すればよかったかを知りたい

FPとして活動することに魅力を感じている方は、増えてきています。
しかし、思うようにFPビジネスが軌道に乗らず、悩まれる方も多いですよね。

そこで今回は、このような悩みをお持ちの方が集まり、その打開策・改善案を考えていきます。

FPビジネスを10年以上見ており、多くのお金の専門家を支援している当勉強会スタッフが、皆さんの相談にのり、アドバイスもさせていただきます。
参加された皆さんが、次の日から解決に向けて動けるよう、サポートとなる会にして参ります。

よくある勉強会のように、講師が一方的に講義をするのではありません。
懇親会のようなフランクな雰囲気で、参加者同士での議論を中心に進行します。

FPビジネスを拡大していきたいと考える皆さんのご参加を、お待ちしています!

参加対象者

このテーマに興味関心をお持ちの方は、どなたでもご参加いただけます。
ただし、参加者各自のFPビジネスの悩みや課題を話す場面がありますので、実際に悩みや課題をお持ちの方を対象としています。
FP資格の有無、職業、相談経験の有無に関わらず、ご参加いただけます。

今回は、会場参加のみです

今回はZoom参加は受付しておらず、会場参加のみです。

開催場所は、カフェまたはレストランを想定しています。
参加者は少人数に絞り、感染防止対策を取ったうえで開催いたします。

参加費

会場での飲食費のみ。
会計の都合上、一人当たりの費用は割り勘とさせていただきます。

ただし、下記金額を申込時に徴収し、それを超えた金額は会場で別途清算、徴収額に満たない場合は、申込時にお支払いされた額を参加費とさせていただきます。ご了承ください。

申込時の徴収額

2020/8/30(日) 1000円
2020/9/6(日) 1000円
2020/9/13(日) 1500円

開催場所など補足事項

開催場所

いずれの日程も、参加者には開催4日前に会場の地図・集合場所をご案内いたします。
申込時に入力されたメールアドレス宛に、ご連絡いたします。

その他

当日の進行

当日の進行は、当勉強会の運営スタッフ・サイト管理人の佐藤が担当します。
業務上は、FPがお客様、FPの先生という立場で、FP6分野に関するコンピュータシステムの開発や、FPの教育・育成にも関わっています。
2万6000人以上が使う FPのノウハウを結集した無料のライフプランソフト Financial Teacher System も開発し、フリーソフトとして提供中。

皆様からいただく参加費は、当勉強会の運営費用として、またこのライフプランソフトの開発と運営費として利用させていただいています。

 

開催報告

参加者の方から、最初に自己紹介現在抱えている悩みや解決したい問題をお話いただきました。
そこから話題を派生させて、どうすれば自身のFP業務をさらに発展させられるのか、軌道に乗せられるのか、を議論しました。
あるFPのやり方が、ほかの参加者の参考になる、という場面が多くみられました。
顧客を作っていく集客戦略や、どのような事業が拡大の余地があるか、という実務的な話題が多く出て、参加者の方にも喜んでいただけました。

試験的に行った今回の企画ですが、今後も機会を見つけて、継続していきたいと思っています。

 

 

FPのスキルアップ・FPビジネスの発展・FP同士の情報交換に役立つfacebook上のグループです。

このサイト全体から検索したい場合はこちら


▲このページ一番上に戻る