閉じる

閉じる

このページは2021年のものです。2022年からは FP6分野の最新改正&実務力アップ勉強会 と名称を変えて開催しています。

2021年10月の開催内容

参加に当たっては、「7月度〜12月度」の会期の入会手続きが必要です。

開催日時

10/11(月) 20:00〜21:30

終了時刻は15分ほど後ろに延長される場合があります。

当日の内容

内容は順次決定し、こちらに記載していきます。
今時点で予定している内容は次の通りですが、開催日の10日前ごろまで企画を拡充し続け、都度こちらにまとめていきます。(最終更新:10月1日)

FP知識の拡充と、顧客に喜んでもらえる活用

FP6分野の新制度&制度改正(FPなら知っておきたい業界ニュースも)

その他

 

補足

 

開催報告

低未利用土地の譲渡所得の100万円の所得控除と、空き家の譲渡所得の3000万円特別控除の利用状況や活用法についてご紹介しました。

 

相続財産を、相続人でない第三者に遺贈(寄付)することについて、実務上の注意点を含めてご紹介しました。
おひとりさまの相続など、相続人でない人が遺産を受け取ることが、これから増えてくることも予想されるので、その参考になればと思います。

 

来年1月以降の、このオンラインスタディグループの企画案について、ご案内しました。
次期からは、皆さんが抱えているお悩みを直接解消する取り組みも、入れていきたいと考えています。

 

FP業務の様々な場所で引用されている、教育費に関する「学生生活調査」と、給与の平均額に関する「民間給与実態統計調査結果」の最新版(1週間ほど前に公表)について、その概要をご紹介しました。
コロナの影響による変動も見受けられました。

 

 

今後開催の勉強会(Zoom参加も可)

FP実務力を高め、FP事業の発展させたいみなさん、ぜひご参加ください!

  • 2/23(木・祝) 複雑な収入支出のFP相談に対応できる!ライフプランソフト実践
  • 2/23(木・祝) ライフプランソフト便利機能で、FP相談の付加価値をアップ!
  • 3/21(火・祝) 多様な資産運用アドバイスをライフプランソフトで実践しよう
  • 3/21(火・祝) 若者向け金融教育を体験し、企画&実施できるようになろう


※過去に開催の録画配信(アーカイブ配信)も視聴できます!

 

FPのスキルアップ・FPビジネスの発展・FP同士の情報交換に!


▲このページ一番上に戻る