×

×

このページは2021年のものです。2022年からは FP6分野の最新改正&実務力アップ勉強会 と名称を変えて開催しています。

2021年8月の開催内容

参加に当たっては、「7月度〜12月度」の会期の入会手続きが必要です。

開催日時

8/9(月) 20:00〜21:30

終了時刻は15分ほど後ろに延長される場合があります。

当日の内容

内容は順次決定し、こちらに記載していきます。
今時点で予定している内容は次の通りですが、開催日の10日前ごろまで企画を拡充し続け、都度こちらにまとめていきます。(最終更新:7月26日)

FP知識の拡充と、顧客に喜んでもらえる活用

FP6分野の新制度&制度改正(FPなら知っておきたい業界ニュースも)

FP業務のトラブル事例(失敗しないFPになるポイント)

オンライン時代に、FP業務で役立つIT知識

ワンランク上の顧客対応(信頼を得るFPとなるために)

FPが集客するときに役立つ話題

その他

 

補足

 

開催報告

ライフプランシミュレーションを組み込んだ事業がうまくいかない事例について、その対応方法をご紹介しました。
実際に同じお悩みの方の参考になればと思います。

 

先月に続き、いろいろな法改正についてご紹介しました。
一次情報源である省庁のサイトURLをご紹介しながら、社会保険や不動産の改正点を把握しました。

 

免税事業者にとって大きなインパクトを持つ、消費税のインボイス制度をご紹介しました。
免税事業者であるFPも多いと思います。みなさんが、引き続き免税事業者になった場合、また課税事業者になった場合の影響を、知る機会になれば幸いです。

 

FPの方がZoomウェビナーを行う機会も増えています。
Zoom社が提供している、Zoomウェビナーの公式ガイドをお伝えしました。Zoomウェビナーで役立つ設定や使い方を、無料で確認することができます。

 

FPとして仕事を始めたら、サービス内容を考えるばかりではなく、そのサービスの良さやメリットを伝え続けなければならない、ということをお伝えしました。
FPに相談するメリット、FPに会うメリットを、しっかり伝えれば、顧客の獲得につながっていきますよ! 意識して取り組んでみましょう!

 

 

今後開催の勉強会(Zoom参加も可)

FP実務力を高め、FP事業の発展させたいみなさん、ぜひご参加ください!

  • 4/29(月・祝) 上手な保険見直し提案を、ライフプランソフトで実践しよう
  • 4/29(月・祝) FP執筆業務で、上手に書くための基本を学ぼう!
  • 5/26(日) 基礎から学ぶ! 65歳以降の社会保険と税金(2024年版)
  • 5/26(日) 年金繰下げし過ぎで損する事例から学ぶ、税と社会保険の負担増


※過去に開催の録画配信(アーカイブ配信)も視聴できます!

 

FPのスキルアップ・FPビジネスの発展・FP同士の情報交換に!


▲このページ一番上に戻る