FP技能士3級・2級合格勉強会
合格に役立つ情報満載の試験対策サイト & みんなで楽しく合格を目指す勉強会も開催!

合格に役立つ情報満載!FP技能士3級2級合格ガイダンス会

開催日時

2020/7/12(日) 10:30開始〜12:30終了予定
開始時刻は、前回と同じとは限りませんので、改めてご確認をお願いいたします。

会場参加の場合

Zoom参加の場合

勉強会の目的、内容

受験申し込みをしてからでは遅い!
申し込み前に得点アップの秘訣を知り、
合格を勝ち取ろう!

のテーマでお送りする、FP技能士3級2級の受験者向けガイダンス会です。

FP資格は仕事だけでなく、日常生活でも役立つお金の資格です。
そこそこ合格率は高いものの、独学のみで合格できるのか、効果的勉強法は何か、そしてどんな参考書が良いのか、など不安がたくさん出てきますよね。

そこでガイダンス会では、FP試験合格の近道となる秘訣をたくさん紹介します!
独学の方でも勢いよく合格を目指せるよう、次の内容を皆さんにお届けします。

■FP資格が、仕事・プライベートでどう役立つかのメリットが分かる!
■3級〜1級、AFP、CFPまであるFP資格の違い、かかる費用が分かる!
■これらFP資格の、どこまでを取ればよいかの基準がはっきり分かる!
■試験の得点アップに効果的な学習法を知り、合格にぐっと近づける!
■きんざいとFP協会の試験の違いを解説!最も点を取れる実技試験を選べる!
■次回から出題範囲に含まれる改正事項がわかる!新種の問題でも得点できる!
■高得点を狙えるテキストと、買わない方がいいテキストを教えてもらえる!
■参加者同士で情報交換でき、一緒に頑張る仲間ができる!
■あらゆる質問・悩みにスタッフがお答え!不安なく勢いよく合格を目指せる!

特に実技試験は、人によってどれが適しているかが異なります。
申込前に決めなけらばならず、申込をしてから知ったのでは遅いのです。
皆さんそれぞれが適した実技試験を選択し、得点アップにつなげましょう!

また、実際に複数社の市販テキストを比較分析した結果もご紹介します。
よくないテキストをお持ちでも、上手な活用法をアドバイスします!
テキストに対する不安をなくし、試験勉強に勢いをつけていきましょう!

過去の合格者の体験談、失敗談を取り入れた、運営10年目のガイダンス会です。
FP試験を徹底分析しているスタッフの知見も、惜しみなくお届けします。
参加者同士で会話もでき、これから一緒に学ぶ仲間もできます。

合格に役立つ情報満載のこのガイダンス会に、ぜひご参加くださいね!
みんなで合格を勝ち取りましょう!皆さんのお越しをお待ちしています!

2つの参加形態、お好きな方をお選びください

会場参加

会場にいるスタッフや他の参加者と、交流や情報交換もできるのが最大のメリットです。
FP試験に関するあらゆる質問に、その場で答えてもらえます。
他の参加者との情報交換で有益な情報を得たり、試験に対する意欲を高めるのに最も優れています。

Zoom参加

会場での勉強会の様子を、ライブ配信いたします。
会場のプロジェクターで投影される映像や、会場の様子も配信されます。

勉強会の内容詳細

など、ガイダンス会のさらに詳しい紹介は、下記ページをご覧ください。

補足

参加対象者

今後FP技能士3級または2級を受験予定の方。
すでに2級に合格済みの方もご参加いただけます。
FP試験の受験者をサポートする業務の参考にしたい、というFPの方もご参加いただけます。

開催場所などご案内

開催場所(会場参加)

豊島区 雑司ヶ谷地域文化創造館 1階 第2会議室
住所:東京都豊島区雑司が谷3-1-7

前回と異なる場所で開催することがあります。お間違えないよう、ご確認をお願いいたします。

電車でのアクセス

東京メトロ副都心線 雑司が谷駅から直結

持ち物(会場参加の場合)

その他

当日の進行

当日の進行は、当勉強会の運営スタッフ・サイト管理人の佐藤が担当します。
業務上は、FPがお客様、FPの先生という立場で、FP6分野に関するコンピュータシステムの開発や、FPの教育・育成にも関わっています。
FP3級〜1級の問題も全て自ら解いて、FP試験の最新動向をつかみ、資格取得の支援に役立てています。

参加費は、当勉強会の運営費用として、また「FPのノウハウを結集した、無料のライフプランソフト Financial Teacher System」の開発とシステム運営費として利用させていただいています。

開催当日の様子

このように、お互いに距離を開けて開催いたしました。
受験に役立ついろいろな情報をお届けし、また簡単にお互いの自己紹介や学習上の悩みやコツを自由に語っていただきました。

すでに勉強を進められている方からは、タックスプランニング分野に関する具体的なご質問もありました。

参加者からいただいたご感想

頂いたご感想を、一部抜粋してご紹介しています。
(個人を特定する記述の削除・要約をしている場合があります)

◆1

昨日はzoomでの参加でしたが、いろいろとご教示いただきありがとうございました。
家での独学は不安になることばかりですが、会場で参加しておられる方たちの生の声も聞けて、自分も頑張らねばと思った次第です。

私は福祉関係で今後も仕事したいと思っていますが、人生の終末期の財産の処分など、家族関係や相続などもめる要素が多くなる時期に一般にはお金の知識が不足しているように思います。成年後見などにも関心があり、その人らしい一生を終えるまでに必要な知識を自分も修得し、役立てていけたらと思っています。

◆2

昨日は、ガイダンスありがとうございました。
一番気になったのは、自分が勉強していた参考書は良くないということで、早速、参考書を買いかえました。
8月30日の勉強会も申し込んでおりますので、楽しみにしています。
次回も宜しくお願い致します。

◆3

今回、初めてFP試験を受けるためガイダンスに参加しました。
自己啓発のためと思いなんとなく勉強していましたが、受験に役立つ情報やグループで話す機会がありモチベーションが上がりました。
ありがとうございました。

◆4(試験合格後にいただいたご感想)

こんばんは。
法改正情報を手に入り、良いテキストの情報も得られて、とてもためになる勉強会でした。

昨日三級を受験してきて、自己採点しました。多分合格できていると思います。
8月9月で自分を追い込めて良かったです。
合格が見えて本当に嬉しいし、もっと上のレベルのことを勉強したいって思います。

勉強会はとてもためになったのに、忙しさにかまけて感想を送っていなかったことを、いまお詫びします。
来年の1月に2級に絶対受かりたいので、また勉強会があったら是非参加したいと思います。
よろしくお願いします。

 

 

 

 

メールマガジンもご登録下さい。受験案内、試験勉強のコツ、過去問解説、今後の勉強会の開催案内、その他FP試験の合格に役立つ情報をたくさんお届けしています!

FPのスキルアップ・FPビジネスの発展・FP同士の情報交換に役立つfacebook上のグループです。

過去問の無料解説サイトのご案内

FP3級と2級の試験問題を、無料で解説してくれているサイトのご紹介です。

  • 目指せ一発合格!2級FP過去問解説
  • 目指せ一発合格!3級FP過去問解説

学科試験はもちろん、全種類の実技試験まで網羅。
過去問での徹底学習を、無料で行いたい方は、ぜひご活用ください!

 

このサイト全体から検索したい場合はこちら


▲このページ一番上に戻る